借りた絵本

靴がトコトコ。リズムが好きなのか、本文にあわせてとんだりはねたり。

 

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

あおくんときいろちゃん (至光社国際版絵本)

何回か読んで、ともってくる本。青と黄色で緑になる、はまだピンときていないと思うけど、楽しんでいるみたい。

 

ざっくん!ショベルカー

ざっくん!ショベルカー

大好きな工事の重機の本。お気に入りのコンクリートポンプ車もでていてうれしい。読むたびにいろいろ見つけるようで、毎回教えてくれる。

 

でんしゃは うたう (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

でんしゃは うたう (幼児絵本ふしぎなたねシリーズ)

親は読み方をどうしたらいいのかと毎回悩んじゃうけど、子は気にせず楽しんでいる。ことばの選び方がおもしろい。「ねんねんねんねん」や「しょんしょんしょん」とか。子も真似して言ってる。

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうの踊る?とこが好きみたい。

 

これはおひさま (幼児絵本シリーズ)

これはおひさま (幼児絵本シリーズ)

まだはやかった。

 

ちいさなうさこちゃん (ブルーナの絵本)

ちいさなうさこちゃん (ブルーナの絵本)

絵は気になる様子。