借りた絵本

すこやかあかちゃんえほん (3) しろとくろ

すこやかあかちゃんえほん (3) しろとくろ

図書館で借りたあと買いなおした絵本5選

https://anond.hatelabo.jp/20180604182658

で紹介されていて気になった本。たしかに食いつきよかった。ボン!のところで一緒に「ぼん!」というのがかわいい。短いし、0歳から読ませてもよかったかも。

おふとんかけたら

おふとんかけたら

高速でめくろうとするけど何度か読んで!と持ってきた。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

定番。表紙と裏表紙でいないいないばあっぽく遊ぶのが好き。

のりものいっぱい

のりものいっぱい

大好き乗り物枠。乗り物集合しているところでお気に入りのバスを見つけたり、この車何?とばかりに次々と指をさしたり。最後のいってきますと手をあげているページでバイバイする。絵本にバイバイするのってどこで覚えるんだろうなー。

しゅっぱつしんこう! (幼児絵本シリーズ)

しゅっぱつしんこう! (幼児絵本シリーズ)

大好き乗り物枠2。年齢少し上の本なので、文章をすべて読む前に次のページにいくのだけれど、それでも楽しそう。最初は途中ページの車にだけ興味がある様子だったのが、いつのまにか他のページも好きになっていた様子。

どうぶつのおかあさん (幼児絵本シリーズ)

どうぶつのおかあさん (幼児絵本シリーズ)

動物の本だけどこの本は好きなようで、珍しく何回も読んでと持ってきた。